読書で気づくこと

気づきを記録していきたいと思います

しまった…ゼロ秒思考には順番あったのか!

昨日から「速さは全てを解決する」をFeBeで聴いております。だだ、聴く順番を間違えたようです・・・。今半分ほど聴いてる(3時間くらい)のだけどちまちま「メモ書き」の下りが出てくる。。。ゼロ秒思考のシリーズには順番があったのか(^-^; 800円セール中だからと、ポイント消費もあってこの本から購入したのに(´;ω;`)

 

fukanono.hatenablog.com

 

新しいオーディオブックをかけるときはいつもとてもワクワクします。どの話し手の人かなぁとかずっと聞ける本だといいなぁとか思いながら(⌒∇⌒)今朝も「はじめに」を再生しながらお弁当を作っていました。

 

「メモ書き以外のスピードアップの工夫をすべて公開!」うんうん、メモ書き以外でもすべて公開ならいいか。と思ってたのも束の間、こう続く・・・「2013年に出版したゼロ秒思考では頭にに浮かぶことを全部A4メモに書き出していくとモヤモヤがなくなり頭がどんどん良くなっていくとともに、究極的には瞬時に考え結論まで出せるようになることを詳しく説明した。。。。ゼロ秒思考読まなあかんやん!めっちゃ楽しそうやし!ってことで、プレミア会員の私は、結局今月分のチケットを使って「ゼロ秒思考」を購入することになったとさ。。。今月はちまちま買ってるからな。けど、来月までは待てない。もっとほしい本のためにチケット残しておいてたのだけど、仕方ない(´;ω;`)

 

ってことで、昨日に続きこの本も購入(^^♪ 購入したらWi-Fiがつながる家でいつでも聴けるようにダウンロードしておくことが大切!前は購入したのに安心して、出先で聞こうと思ったらWi-Fiなくて聴けないってこがちょくちょくありました。「購入したらDLまでしておく習慣、ルール」を作りました!失敗する度に、なんでこうなったかを突き詰めてルールを作ることを習慣にしていると人生が上手くまわりますよ。やってみてください。

 

この表紙すごくみたことある。2013年発売。2年前、まったく気にも止めなかった本です。本って読めば読むほど読みたい本が出てきてキリがない!オーディオブックのおかげだな。今日は仕事が終わって仮眠してブログを書いてたらもうこんな時間。あと1時間ちょいで保育園のお迎え。。。あぁ、本当に時間がほしい!