読書で気づくこと

気づきを記録していきたいと思います

オーディオブックFeBeを楽しむ深夜の罠

こんにちは^^今日はお昼にブログ更新です(^^♪ 眠る前ってどうしてもケータイを見たくなります。見ちゃいけないのはわかっているけどやめられない習慣のひとつです。私はFeBeでオーディオブックをよく聴くのですが、昨晩は寝る前に「プレミア会員に300ポイントプレゼント」とFeBeからメールが来たの思い出して、お気に入りに登録していたどれを買うかワクワクしながら選んでおりました。

 

0時までセールとかポイントがなくなるのが0時とかあるのでどうしてもこの時間に!と思ってしまうのですが戦略ですかね、すっかりはまっております。しかもメンタリストDaiGo風に言うと、1日使いまくった脳を、ウィルパワーがなくなってる脳を使っているのですから、買う買わないの判断はできない笑 実際、私の頭には買わないって選択肢はすでにないww 同じような罠にはまってる方いらっしゃいますかね(^-^;

 

FeBeはときどきスタンプラリーに参加したり、メールチェックしてるとポイントがちまちま貯まるんです^^ で、有効期限も結構短いのであるときに消費しようと大きいPointもらったときは大興奮なのであります(^-^; 半額セール、500円セール、800円セールをチェックし、お気に入りにあるのをチェックし…。昨晩購入したのがこれ!

書影
 
 
 
1620円が800円セール中で720円
ポイントが412ポイントあったので388円で購入(*^^)v
 
このシリーズそろえたいと思ってます。
ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング
ゼロ秒思考[行動編]―――即断即決、即実行のトレーニング
これもお気に入りチェック済み。
 
お金と時間には限りがあるので、なかなか即買いってわけにはいきませんが。先月とっ今月と3本(一流の睡眠、影響力の武器、やってのける)も増えたので節約しながら増やしております。通勤時、移動時、洗濯物、洗い物してる時は絶対聴いてます^^ 本もたくさん買うのですが。。。なかなか追いつきません(^-^; 今後の課題ですね。