読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読書で気づくこと

気づきを記録していきたいと思います

ミニマリスト×無印良品×セリア

f:id:fukanono:20170506072455j:image

今日は使い捨てのコンタクトレンズを入れる容器を買いにセリアに行ってきました。Twitterとかでブログでもよく紹介されてる最近発売されたプッシュ式のストレージケース!白くて素敵だったので2個買う予定でしたがやめてました。その代わりにこちらを購入することにしました。

 

お店でストレージケースを手に取りプッシュプッシュと何回か試しているうちに「これ壊れたら開きっぱなしになる?」と思った瞬間、開きっぱなしは困るとこちらにしました^^ 午前中にひとつ買って帰りコンタクトレンズを収納、綿棒もこのケースに収納したくなり午後にもうひとつ買って綿棒を収納、今とても満足です。

 

そうそう。ミニマリストを目指そうと思ってからいろんなところの変化に気づいて面白いです。検索ワードが「ミニマリスト コンタクト 収納」と検索の頭に「ミニマリスト」が付くようになったり、選ぶ容器などが白や黒、透明、無地のものを選ぶようになったり☆それまで白は汚れが目立つからと、黒は暗いからと避けてました。透明なんてとんでもない。考えたこともありません。。。

 

もともとアースカラーが好きなので、とんでもないくらい派手なものはありませんが「差し色に〜部屋を明るく〜」とか今から思えばとんでもない色のものを買うこともありました。その時に買ったモノが最近、どんどん断捨離されていってます。となると・・・ミニマリストを目指すと自然と無印良品に足を運ぶようになるのかも(^_^;

 

今度の休日は無印に行こう!

何を買うかリストアップしないと!