読書で気づくこと

気づきを記録していきたいと思います

図書館での絵本の選び方

こんばんは。


ーーー図書館ーーー

今日は午前中の涼しいうちに図書館に娘の絵本を借りに行ってきました。絵本をかりるのは2回目で、軽い小さい本を11冊レンタル!しかも読み聞かせて「もう一回!」って言われた本だけ借りてきた。


はじめて借りた時はどれがいいかわからず、昔読んだことある思い出の絵本とか、有名どころを14冊選んだ。持って帰るのめっちゃ重いし…読もうと思ったら最後まで集中力が続かないし(^_^; 


ーーーオーディオブックーーー

明日までのFeBeのイベント、今日達成しときました。明日好きな本が800円セールであるとも限らないので^ ^ 「思考は現実化する」をチケット交換し、「本を読む人だけが手にするもの」を300ポイント消費して500円で購入しクリアです。



ーーーDaiGoーーー

そうそう、今日はオーディオブック集中できず、久々に家事をしながらDaiGoのニコ生放送聴いてました。中学生の質問に答える放送で、DaiGoはいつもと同じこと言ってるのだけど「うんうん、なるほどー」と時々笑いありで聴いておりました。


明日にでも数行でまとめよ。箇条書きかなにかで。