読書で気づくこと

気づきを記録していきたいと思います

夢見が悪い日の対処方法

f:id:fukanono:20170902072439j:plain

(昨日のお出かけ電車大好きっ娘↑)

 

おはようございます^ ^

今朝は早起きする予定が夢見が悪く6:45起床。3つも感じの悪い夢を見たのでなかなか布団から出られず。気分を変えようとシャワーを浴びるのだけど、気づいたら日頃の嫌な事を思い出しててなかなかスイッチが入りません…(>_<)

 

瞑想して見るも、まだまだ未熟者なのでソワソワ(^_^; 出勤するまでに家事をある程度終わらせたいしと更に焦る( ;´Д`)

 

私の夢見が悪い時の対処法!

①直ぐカラダを起こして布団から出る

②瞑想する

③朝のルーティンを決めておいてはじめる

④最終手段。オーディオブックを聴く!

 

今日は久しぶりに④まできた(^_^;

ならはじめから④をすればいいのだけど、朝はインプットよりアウトプットというので、朝は思いついたことを書き出すことにしていて、落ち着いてきたらオーディオブックを聴くことにしてます。なので④は最終手段!

 

昨日遊んでくれたお礼を友達にしたいのだけど、写真も送りたいのだけど、この気分のままLINEを送るのは避けたい…。ちょっと待ってもらおう。

 

書影
 
いま聴いてるオーディオブックです。いつも2.5倍速で聴くのですが、物語が進んでいって解説が入ってくるので普通の速さで聴いています。ボーっと歩きながらとか、あまり考え事をしたくないときにいいなと思って聞いています。
 
ストーリーがあるものはあまり聴かないし、本でも読まないのでストーリーがあるオーディオブックはこれがほぼはじめて(^-^; 他のジャンル「文芸」にちょっと興味惹かれてます。