読書で気づくこと

気づきを記録していきたいと思います

ネットスーパーで時間が増えた話

こんにちは^^ 大分ご無沙汰してしまいました(^-^;

アフィリエイターになるって書いてから、少しずつサイト作りをはじめています。Xserverでサーバーを契約し、ドメインムームーで取得、WordPressをインストールしました。で、今日はテーマをSimplicityに設定、SSL化の反映待ち。。。とここまで来ました☆ゆっくり一つずつクリアしていきたいと思います(^^♪


f:id:fukanono:20170620203253j:plain

 

で、今日はここ1.2カ月ライフのネットスーパーを利用した話をします。4回ほど注文したのだけど、ものすごい時間が増えました。1回の買い物にいつも何だかんだ1時間かかっていた買い物が移動の往復時間もなく、食品見て生活用品のコーナー行ってという時間もなく買い物ができました。家の在庫を見ながら注文できるので10分くらいあれば買い忘れもなく物ができます。しかもお気に入り機能とか使えば慣れれば慣れるほど早くなるって良いことづくし!

お気に入りに入れてても出品(?)されてない日は買えませんがそんな急ぎのものでもないので、お水もらいに行くときについでに買うことにしてます。

 

子供が生まれてから週1回コープの宅配を利用していたのだけど(写真の箱)ネットスーパーをメインにしようと検討中。ややこしいからコープをやめたいのだけど、冷凍サバがめちゃくちゃ美味いのと、キャロットジュース買いたいからやめられない(^-^;

 

なので、たまごと牛乳、食パン、いつも買うものをコープで注文。翌日に配達してくれるネットスーパー(ライフ)では米とか無くなったものを購入。近所のスーパーにはイオン水をもらいついでに買い足しをするくらいになっております。

 

いつも行っているスーパーのネットスーパーだと商品もある程度わかってるので買い物しやすいです。まだまだネットースーパーがないところも多いし、地域によって配達区域変わるので「いつものスーパー名 ネットスーパー」で検索してみることをおすすめ(^^♪ イオンは利用したことないのでわかりませんが、大手ではじめたの関西で1番くらいじゃないかな。

 

おうちでイオン イオンショップ

www.life-netsuper.jp