読書で気づくこと

気づきを記録していきたいと思います

睡眠ログ

こんばんわ^^ 「睡眠ログ」5日目続いております。相変わらずなかなか正確な時間が取れない(旦那よ、なぜ早朝に起こす…なぜうとうと寝かけに起こすのだ(^-^;まぁ、趣味なので協力しろとは言えないので、けど「むーん」って気持ちになってしまう(むーんは心屋仁之助さん用語)

 

けど、ちょっと睡眠の傾向がちょっとわかった気がします。4、5時間くらいの睡眠時間の日は緊張感からか元気な気がするし、6時間の日はなんか眠いかも。夜泣きラッシュの日もあったのだけど意外と元気だったり(疲れて一気に深い眠りに入ってるのか???)よくわからないけど、記録をつけるのはなかなか楽しいです。

 

ちょっと変えたこともあります。もうひと頑張りの夜の家事前19~20じくらいにいつも15分仮眠をしてたのだけど、しないようにしたらスッと眠りにつくことができたり、カフェインあまり効かない体質だからと寝る直前まで珈琲を飲んでたのをやめたり。。。、もう眠くて文章めちゃくちゃ(^-^; 明日またちょっといじることにしてとりあえず寝ます!おやすみなさい(つ∀-)