読書で気づくこと

気づきを記録していきたいと思います

ストレスでやってはいけないこと全部

昨晩と今朝、理不尽なことがあって1日引きずってしまった(^-^; 何とかリセットしようと思うのですが、やっちゃーいけないことばかりしてました。やっちゃいけないコトってわかりながらやるのは、効果も普通よりでるわけで。。。それをわかってやってしまった私はバカだなぁ、と。

 

仕事終わってイライラと空腹を満たすために、かりんとうを一袋空け(久々に大好物はうまかった!)熟睡できなかったので眠気を取るために珈琲を飲み。そうなるとやっぱり甘いものが欲しくなりチョコレートを食べ、カフェインが効いてくるまで20分の仮眠(ここは、まぁ正解かな)起きてもイライラは解消してなくって…さらに1時間熟睡。けどイライラは解消できず。おなかもすいていないのに朝作ったおにぎりを2つ食べてしまう。。これは瞑想だ!と15分瞑想。。。ちょっと落ち着いた。

 

洗い物と掃除と夜ごはんの準備を考えるとやっぱりカラダが動かない(^-^; どうしたものか。。。と思って適当にごはんを作り、ごはんを食べてからも掃除と洗い物はぜーーーんぶせず!ごはんを食べたあと子供をベビーカーに乗せ夜のお散歩を2時間ほど!

 

やっとすっきりしました!!明日、なんで解消できたか分析することにします。今22:30、山の食器と掃除して寝るとします。