読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読書で気づくこと

気づきを記録していきたいと思います

コンタクトを1dayにしてみた話

f:id:fukanono:20170516113400j:image

 コンタクトが届きました。早速パキパキ割ってセリアで買ったケースに入れます。何年も2weekを使っていたのですが「1dayでもそんなに値段は変わらないよ」って聞いたのがきっかけで1カ月だけ1day試してみました。そしたらとても目の調子がいい!つけっぱなしもなくなったし、洗浄剤もいらないし、コンタクトケースも要らないので洗面所もとてもスッキリ!それが3カ月前の話。今では完全に1dayです。

 

前記事でコンタクトレンズの容器を買ったと書いて、写真を載せなかったのは今回注文するの忘れていてコンタクトがなかったんです(^-^; 1週間ほど旦那の2WEEKを使っていたのですが。。。ゴロゴロしたり、痒くなったりで仕事中に外したのが2日間。そういえば2WEEK使っていたときこんな事よくあったなぁと再確認。

 

出勤ぎりぎりに装着、仕事帰りか帰宅後すぐ外したり、調子がいいときに外すの忘れて寝てしまったりとコンタクトに結構気を使ってたようです。1カ月1day試してみてください。必要ない日はメガネで過ごせは節約にもなりますしね。このメーカーってこだわりがなければ「ネオサイトワンデー アクアモイスト」1箱(30枚入)1782円くらいからです。

 

ちいさなストレスを見つけましょう。見つけたらどうやったら無くせるか考えよう。モノがたくさんあればあるほど、気づきはどうしても遅くなります。モノを減らしだしてから自分がこんなことにストレスを感じていたのか。。と気づくことがよくあります。ミニマリストにはまだまだだけど、どこまでなるのかもわからないけど、今は快適な空間づくりを楽しんでおります(^▽^)/