読書で気づくこと

気づきを記録していきたいと思います

無印のメイクトレーミラー購入

f:id:fukanono:20170512190535j:image

無印のメイクトレーミラー買いました^ ^  

f:id:fukanono:20170512190558j:image

右側の3年ほど使ってた丸い鏡からの買い替え。100円均一の鏡なんですが、安定感抜群!軽いし割れないし首が固定されるからめちゃくちゃ使いやすかったミラー。ただね、収納するときに毎回ストレスが・・・。しかもすごく場所をとる!向きを変え、裏にしたり立ててみたりするけど、どうも落ち着かない。

f:id:fukanono:20170512192816j:image

ね。左上の寝かせた鏡。とても幅とってる。何もおけない>< それが無印の鏡に変えたらスッキリ!鏡の上にメイクの箱置いたらワンステップで取り出せるかな、とか今考えてます。ワンステップ!とても大事です。脳を使わないようにできる工夫、細かいことに脳を使わずに夜までパワーを節約しましょう!

 f:id:fukanono:20170512190746j:image

まだまだ改良の余地ありの洗面台横の棚。目指せミニマリスト!脱衣所の棚ってモノ減らしやすいから初心者向けかもしれん。