読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読書で気づくこと

気づきを記録していきたいと思います

1日中Bluetoothイヤホンでオーディオブック生活^^

f:id:fukanono:20170510185028j:image

 

Bluetoothイヤホン2個持ってます。いろいろ試してこれが3代目のイヤホン。1代目は1500円前後の片耳イヤホンを試しコードレスの便利さに感動し。Bluetoothイヤホンを採用!1代目のイヤホンは耳に掛けるフックもなくコロッとしたものだったので、外す度に電源を入れたり切ったりする度に落としそうになり、1ヶ月経つ前にどこかにいってしまいました。目立たないのは良かったのだけど、すごく気を使うイヤホンでした。

 2代目は1000円くらいの安いのを買い、すぐ電源が入らなくなって壊れたのを体験し、今のイヤホンを1つ購入、2か月後充電中も聞けるようにと同じものの2代目を購入^^いや、ほんと快適です!

 

1日中とはいかないけど、オーディオブックやニコ動をずっと聞いてます。家事をしながら、通勤時だけでも結構な時間聞けます。軽く読めない太い本はオーディオブックがおすすめです。

 この本の気づきを明日から書いていきたいと思います。自分は「ショートスリーパーであってほしい」という思いが強いからか、ショートスリーパーな気がしてる私です。もっと言えば「ショートスリーパーなんだからちゃんと睡眠をとればもっと効率よく頭を使える!」とさえ思っています(願望)きっとそんな方って多いかと思う!ただ・・・20代とかと違ってやっぱりちゃんと自分のこと知って、楽に物事を進めないと体力的にも精神的にももたないってことを、なんとなく気づきはじめたんで、読んでみようかと思った経緯です。あとハマりまくってるDaiGoのおすすめ!これは読むしかない!

本を開けない時間にオーディオブックいいですよ。とくに子育て中の方におすすめ!もっとはやく知っていれば!って思いました。やっぱ読書は必要、新しい知識は必要です。私は籠っちゃってまわりが見えなくなってました。新しい考えに触れれば前向いて進めますから。