読書で気づくこと

気づきを記録していきたいと思います

キッチンツールの入れ替え

キッチンツールが減りスッキリしました。無駄に大きい味噌溶きがセリアの小さいやつになり、おたまとその左横の「炒めてそのままお皿に盛れる調理スプーン」が、無印良品のシリコンの調理スプーンになりました^ ^

 

f:id:fukanono:20170509222639j:image f:id:fukanono:20170509222708j:image

シリコン大事!溶けないシリコン最強!何度この2本で火傷をしそうになったか…。もうそんなストレスともお別れです。今日もまた少しミニマリストに近づきました^ ^ オレンジのトング良いのがあったら替えたいのだけど、なかなか出合えない。鶏モモ肉を1枚丸ごと持ちたいからしっかりしたものが欲しい。あちこち傷つけないようにシリコンがいいね。無印も考えたのだけど、少しずつ様子をみながら減らしていこうと思うからとりあえず買うのやめました^ ^

 

f:id:fukanono:20170509222818j:image

 

モノトーンって好きではなかったのだけど、数が少ないとスッキリしていいですね。ますますオレンジ色のトングをなんとかしたくなります。赤いキッチンバサミは…2500円くらいしたんだよなぁ。お肉がバシバシ切れるので重宝してるし、色も気に入ってるのでしばらくこのままかな。まとめて収納してるし1本だけ違う色だと使うとき見つけやすいしね。

 

今日はPC仕事を4時間くらい、DaiGoのニコ動放送(明日で公開終了の回)の書きだしをしたりで何やかんやと6時間はPC作業。結構充実^ ^

 

「今日1日充実したかどうか」の振り返りをしようと思うのだけど、まだそこまで気がまわりません。充実したって思えるパターンを記録するといいかもしれません。自分が何をした日が満足したと感じるかが分かればそれを毎日取り入れればいい。その数を増やせば充実するのではないかと。そうじ、洗濯、ごはん作り、スーパー買い出しとかが大好きならそれも入れていいですが、私はうーーーん、です(^_^; 楽しんでやる工夫が必要ですね。課題です!