読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読書で気づくこと

気づきを記録していきたいと思います

必要なものを必要な分だけ持つこと

f:id:fukanono:20170508225457j:image

底値を記録したり、買いに行く回数を少なくしようと大きいサイズを買うようにしていました(左の2本)前回買ったチューブのにんにくチューブと生姜チューブはどうやら失敗だったようです(^_^; 大きいのを買ったので買いに行く回数も減って、Amazonで最安値で購入したので大成功かと思っていました。

 

しかし今日気づきました。。。賞味期限切れてるのにまだまだ残ってる!ってことはどちらかというと大失敗かな、と。使う量まで考えてなかった(><) しかも容器が大きいと減ってきた時に使いにくい。今回は一番小さいサイズだと心もとないのでもう一つ大きいサイズにしました。小さいから冷蔵庫に入れても目立たずコンパクトに収まってくれています。また少しミニマリストに近づいたかも(*^▽^*)

 

ということで…今日も成長を感じられました🎵何でも試してみないと分かりません。やってみてはじめてわかることもあります。完璧主義は失敗するのが嫌でなかなかはじめられない傾向があるそうです。(私も完璧主義なのでよくわかります)たかが生姜チューブされどです。少しずつでも改善すれば、目的の場所に辿りつけます。「少しずつ改善する」ことを繰り返して、目標を達成しましょう。

 

 

私の冷蔵庫、冷凍庫ここ2週間くらい整理ができていません。そうじは適当にしてますが整理まで手が回らない状態です。ミニマリストを目指しまだ日は浅いですが、そろそろ冷蔵庫の中のことをミニマリスト的に考えてもいい頃かなと思ってます。少しずつ少しずつ改善!