読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読書で気づくこと

気づきを記録していきたいと思います

トリガーとサプリメント

f:id:fukanono:20170506072320j:image

サプリメントの効果」とタイトル書きましたが、私サプリメントについての知識は全くありません(^_^; 気まぐれで時々紹介されたものを購入したりサンプルを請求したりする程度です。

 

最近飲んでるサプリメントも賞味期限が迫ってることに気づき飲みはじめたサプリだし、オメガ3が良いって聞いて探してたら丁度いいタイミングでコープでお試し用のオメガ3が売ってたから買っただけ。なんで記事にしたかっていうと。。。サプリ飲むことがトリガー(人を行動させてくれるきっかけ)の働きをしてくれているような気がしたから。朝起きて水分補給のついでに「今日も頑張るぞ」とサプリを飲む、パートから帰って「よし!やることやるか!」とサプリを飲む。これが生活のリズムを改善してくれているような気がしています^^

 

そもそもその発想になったのがは私が飲んでる「賞味期限の迫ったサプリ」これ、ただのサプリじゃないんです。私、スピリチュアルなことも大好きなのでよくいろんなものに手を出すのですがその一つです。「本流」って言って飲んだ人の流れを「本来の流れ」に乗せるってエネルギーが込められたサプリメント!だから栄養はとくにないのかな。怪しい…と思ったかたはスルーでお願いします(^_^; そんなサプリメントだから飲む前に思いを込めて握ってから飲んでいました。このサプリメントの効果なのかトリガーの効果なのか再開してから1ヶ月頑張りが続いています。

 

使おうと思ってトリガーを使ったことはないのですが、自分にあったトリガーを持っていると1日が充実します。今無意識でやっているトリガーを見つけて強化するのもいいかもしれません。

 

トリガーを生活に取り入れるようなことを書いてる本読みたいなー。