読書で気づくこと

気づきを記録していきたいと思います

FeBeで長編オーディオブックがお得&私が気になる本

こんなキャンペーンやってます。300ポイントもらえる^^ ちょっと長編のオーディオブックが好きになってきたからどれか買ってみようか。1月末までのチケットも2枚あるし。 この中で聴いたことあるのは3つ 「思考は現実化する」22時間36分 「スタンフォードの…

FeBeのセールをお気に入りにしてみた

【12/20 23:59まで】海外ベストセラー50作品が半額! - FeBe(フィービー)FeBeは毎月何冊か購入してます。今月はオーディブルが1ヶ月無料だったからちょっと浮気。オーディオブックをじっくり聴きたいときは、FeBe。いろんな本を試し読みしたいときはオーディ…

FeBeで時間の本を1冊購入しました。スタンプラリーもスタート!

こんにちは。また久しぶりに(^-^; FeBeでスタンプラリーがはじまったのと FeBeでオーディオブック2本購入したので報告を。 (ちなみに今はゴールド会員です) ------------------------------------------------------------ 購入したのは、時間の本を2冊 ①…

モラハラ疑惑!?

なるほど。。。この3年くらい 原因は私にあることは知ってる。 ただ。。。今は解決方法がない。仕方ない。 けど、解決に向けてがんばるしかない。 ってずっと思ってきた。 だからずっと謝り続けてる。 「開き直りだ」「後付けだ」「いいわけだ」 「被害妄想…

図書館での絵本の選び方

こんばんは。ーーー図書館ーーー今日は午前中の涼しいうちに図書館に娘の絵本を借りに行ってきました。絵本をかりるのは2回目で、軽い小さい本を11冊レンタル!しかも読み聞かせて「もう一回!」って言われた本だけ借りてきた。はじめて借りた時はどれがいい…

夢見が悪い日の対処方法

(昨日のお出かけ電車大好きっ娘↑) おはようございます^ ^ 今朝は早起きする予定が夢見が悪く6:45起床。3つも感じの悪い夢を見たのでなかなか布団から出られず。気分を変えようとシャワーを浴びるのだけど、気づいたら日頃の嫌な事を思い出しててなかなかス…

8月の反省と毎月楽しみなFeBeイベント予定^ ^

おはようございます。9月になりました(^_^;なかなかブログが書けませんな…。ついでに読みたい本も貯まってきております。(娘3才が奇跡の1枚を撮ったw)8月は無印アイテムも結構増え、いろんなものを断捨離し、毎日オーディオブックを聴きました。毎日のお弁…

FeBeで5時間半額セール!

FeBeで半額セールやってる^ ^これキャンペーン(チケット交換1冊+購入1冊)のうちの1冊になるのかな?※詳細は前記事に^ ^これ、メンタリストDaiGoオススメの1冊!今日の24時まで半額です。ポイントもついてラッキー🤞

イベントを忘れずに参加する方法!

こんにちは。今日はお休みです。カフェの選び方を少し^^ 今ロッテリアで抹茶ラテを飲みながら無印の開店時間を待っています。カフェ的なところにはよく行くのだけど(ファーストフードやコンビニカフェも含む)内容によって集中できるところとできない場所が…

エアー縄跳びでHIITやってみた

今日もまた朝から理不尽なことが(^-^; そう感じるのは心がまいってるからかもしれない 何とかしないと。。。 こどもを保育園に送り なんとか自分を取り戻そうと本屋に行くことにした。 読みたい本がありすぎて焦る。 いろんなジャンルの本をパラパラとみて …

カラダを鍛えて心も鍛えることにした話

なんか。いろいろ忙しくって。。。 というか「忙しい」って言わない方がいいらしいです。 「充実してる」という方がいいらしい。 ここ数日Amazonで買い物しまくってる。 今日はカテキンのサプリメント 海外直送だそうで。。。なんか期待(^^♪ (8月1日ま…

収納しやすい使いやすい計量カップをミニマムしてみる

4年前に旦那がもってきた500mlの計量カップが割れた(左カップ)新しい計量カップ購入を検討中。とりあえず、、、500mlもいるのかって話。もそも500ml使うときってカップ麺くらいなのよね。大きくて場所取るんだ。それにいつも収納に困ってる。だからって小…

ネットスーパーで時間が増えた話

こんにちは^^ 大分ご無沙汰してしまいました(^-^; アフィリエイターになるって書いてから、少しずつサイト作りをはじめています。Xserverでサーバーを契約し、ドメインをムームーで取得、WordPressをインストールしました。で、今日はテーマをSimplicityに設…

靴が1足になってしまった!

今日は靴を4足捨てました(o^―^o) そしたら普段履いてるスニーカー1足になりました(^-^;①ヒールのショートブーツ(子ができてからもう4年履いていない)②サンダル(懸賞で当選したけど去年結局1度しか履かなかった)③試食バイト用のローファー(今の仕事に専…

「メモ書き」用にA4用紙とVコーンボールペンを購入

毎日更新してたのに昨日更新できなくて・・・気が楽になりました(^-^;「だいたい毎日更新」が長続きのコツと思って頑張ります! 昨日は病院で点滴してもらって夕方まで寝てました。保育園に子供を送り、ドラックストア、スーパーと買い物を済ませ、銀行周り…

百日関(ひゃくにちせき)2カ月目そろそろあかんで

久々に穏やかな気分です。2カ月前に百日関(ひゃくにちせき)と診断され…体力がかなり低下しております。本当に咳は体力使います。夜も毎日目が覚めるし、喉も乾く、その中パートに出かけ、適当に家事をこなす。そんなんを2カ月…精神まで弱ってきそうです。…

部屋が片付く方法を聴きながら整理してみた

昨日片づけしながら聴いてたニコ動のまとめ。自分が参考にしたいと思ったことのメモ書きです。片づけの仕方を聴きながら片づけしたら結構モノが減った(⌒∇⌒)目指せミニマリスト! ①「1in 2out」ワンインワンアウト。1つモノが増えたら2つ減らす。(1つ増え…

ニコ動「片づけ回」聴きながら整理

毎日ちょっとずつモノを減らしてミニマリストを目標にしております。まだまだ何かモノを使う時どっちにしようかとか選んだり、アレどったっけと探したりすることがあります。今日は季節の変わりめってこともあって、最近思うことがあったアイテム達を集めて…

しまった…ゼロ秒思考には順番あったのか!

昨日から「速さは全てを解決する」をFeBeで聴いております。だだ、聴く順番を間違えたようです・・・。今半分ほど聴いてる(3時間くらい)のだけどちまちま「メモ書き」の下りが出てくる。。。ゼロ秒思考のシリーズには順番があったのか(^-^; 800円セー…

オーディオブックFeBeを楽しむ深夜の罠

こんにちは^^今日はお昼にブログ更新です(^^♪ 眠る前ってどうしてもケータイを見たくなります。見ちゃいけないのはわかっているけどやめられない習慣のひとつです。私はFeBeでオーディオブックをよく聴くのですが、昨晩は寝る前に「プレミア会員に300ポイン…

中濃ソースって便利かも。

我が家ではそんなに頻繁に使わないソース、とんかつソースとウスターソース。去年、大きいし特売だしとそれぞれ500mlを購入。前に書いたチューブにんにくと同じパターンで今月が賞味期限。(しかもウスターソースはフタがなくなってる)実際、ウスターソース…

睡眠ログ

こんばんわ^^ 「睡眠ログ」5日目続いております。相変わらずなかなか正確な時間が取れない(旦那よ、なぜ早朝に起こす…なぜうとうと寝かけに起こすのだ(^-^;まぁ、趣味なので協力しろとは言えないので、けど「むーん」って気持ちになってしまう(むーんは心…

ストレスでやってはいけないこと全部

昨晩と今朝、理不尽なことがあって1日引きずってしまった(^-^; 何とかリセットしようと思うのですが、やっちゃーいけないことばかりしてました。やっちゃいけないコトってわかりながらやるのは、効果も普通よりでるわけで。。。それをわかってやってしまった…

無印♡柄付きスポンジの買い換え

無印増えた♡柄つきスポンジ!ちょっと柄が短いのが気になるけど洗えなくはないのでOKとします(*^▽^*) スポンジの水切れも良し、しっかりしてるので長く使えそうです。何より見た目がスッキリ!無印にしようと思わなかったら出会うこともなかったと思います。…

コンタクトを1dayにしてみた話

コンタクトが届きました。早速パキパキ割ってセリアで買ったケースに入れます。何年も2weekを使っていたのですが「1dayでもそんなに値段は変わらないよ」って聞いたのがきっかけで1カ月だけ1day試してみました。そしたらとても目の調子がいい!つけっぱなし…

トングをシンプルな白に買い替え!

こんばんわ。睡眠ログ1日目とりあえずは記録スタートできました。改良の余地ありですがね(^-^; 夜泣きをする子が居る場合、睡眠ログってのはつけれるのか。。。と疑問ですが何とか2週間続けていきたいと思います! 少し前に下の記事「キッチンツールの入れ替…

睡眠ログ記録1日目失敗したので

睡眠ログ記録…1日目失敗しました(^_^; 休日ってこともあって、目が覚めてケータイの通知からいろいろチェックしてるうちに、ネットサーフィンをし、ウトウトしてたらライフログつけるの忘れてました。なのでやっぱり睡眠ログの表作りからはじめることにしま…

睡眠ログをつけて睡眠傾向を知ってみる

2週間、「睡眠ログ」ってのをつけることにしました。これまでにたくさんの睡眠の本を読んできました。どの本にも眠りの仕組み的なものや、カフェインのこと睡眠サプリの存在、寝る前〇時間前に食事、運動、お風呂に入るといいとか、マイクロスリープのことな…

無印のメイクトレーミラー購入

無印のメイクトレーミラー買いました^ ^ 右側の3年ほど使ってた丸い鏡からの買い替え。100円均一の鏡なんですが、安定感抜群!軽いし割れないし首が固定されるからめちゃくちゃ使いやすかったミラー。ただね、収納するときに毎回ストレスが・・・。しかもす…

1日中Bluetoothイヤホンでオーディオブック生活^^

Bluetoothイヤホン2個持ってます。いろいろ試してこれが3代目のイヤホン。1代目は1500円前後の片耳イヤホンを試しコードレスの便利さに感動し。Bluetoothイヤホンを採用!1代目のイヤホンは耳に掛けるフックもなくコロッとしたものだったので、外す度に電源…